朝も昼も寝床でグーグーしたいです!
朝も昼も寝床でグーグーしたいです!

朝も昼も寝床でグーグーしたいです!






皆さま、こんにちは😊✋️

前回のブログから早数ヶ月……お久しぶりのしゃもちゃんです🐳✨️




今回は、先日高校時代のお友達と色んな妖怪を見に行ったときのお話をさせていただこうと思います👻👻👻

なんの妖怪かというと……



皆さまご存知!ゲゲゲの鬼太郎さんです👏

(こちらは9月23日までの開催だったので、もう鬼太郎さん達はご自宅に帰られてます🥺💦)




なんとこのイベントには、100匹もの妖怪が大集合しているとのことで、

少々ビビリな私は、内心ちょっぴりガクブルしながら会場内に潜入しました|ϖ`;;;)




最初のエリアでは、鬼太郎さん達のプロフィールや、彼らの生みの親、水木しげる先生の人生年表を拝読👀



え!?鬼太郎さん舌長くないですか?(; ・`д・´)

口から火も吐けちゃうんですか!?




恥ずかしながら鬼太郎さんにあまり詳しくないため、

履いてる下駄が飛ぶことと、

髪の毛がアンテナになっていることしか知らず、

万能過ぎる生態にとてもびっくりしました😲😲




(これは余談ですが、しゃもちゃんはポケモンだとベロがなが~いことで、

有名なベロリンガちゃんが大好きなので、

同じくらい長いカメレオン舌の鬼太郎さんがベロリンガちゃんにそっくりで、

とてもかわいく見えてにっこりしました👅💗)




それではここから、一体全体どんなものを見てきたのかその一部を紹介していきます!




トップバッターは、くりくりお目々がかわいいこちらの妖怪さんをご紹介ʕ•̀ω•́ʔ♡




この子のお名前は、傘化けくん!

一つ目で舌を出して笑う愛嬌のある子、らしいです!確かに憎めないお顔立ちでかわいいですね🥰




足元のマーク👣に立つと傘がクルクル回ったり傘化けくんが飛び上がったり、

とてもかわいくて楽しいゾーンでした🌂✨️




続いてはこちら!

💗友達宅の水木さんと鬼太郎パパ&しゃもちゃん宅のホゲちゃん💗

迷路の最中で出会った妖怪さんと共にパシャリ📷️✨️




う~~~ん……🤔🤔🤔映えてます……よね……?💦




一緒に撮った妖怪さんのお名前を忘れてしまいご紹介ができないのですが、

この子も長い舌をしてますね!?😲ちゃんと舌を出してない妖怪さんも見てきてますからね!💦💦




お写真のラストは、イカした見た目の妖怪自動車🚗💨

なんと乗車してお写真も撮れちゃうんです!もちろん私も乗りましたよ😉




ちなみに、これだけのエリアを回り、

いろんな妖怪を見てきたしゃもちゃんが、

唯一覚えたお名前は、ぬっぺふほふ……(笑)

なんだかチャーミングなお名前ですよね?

どんな妖怪さんかは、ぜひ検索してみてください!

怖くない見た目なのでご安心を✌




それでは最後に、私と友達のイチオシ妖怪を紹介して今回のブログは終わりにしようと思います✨️



こちらのお二人は絡新婦さん🕷️&豆腐小僧くん👦です ʕ•̀ω•́ʔ✧

どちらがしゃもちゃんの推しか皆さま当ててみてくださいね😊

それでは、また!
  • BACK