落ち着いた雰囲気で居心地抜群!埠頭の醸造所
落ち着いた雰囲気で居心地抜群!埠頭の醸造所

落ち着いた雰囲気で居心地抜群!埠頭の醸造所








みなさま、こんにちは!

ライターのカサイです。

クラフトビールが好きで、各地のお店巡りをしています。




今回は、横浜市中区のみなとみらいエリアにある

『QUAYS pacific grill』をご紹介したいと思います。

アクセスは、みなとみらい線の馬車道駅から徒歩10分。

複合施設『横浜ハンマーヘッド』の1F・2Fにお店があります。




『QUAYS pacific grill』は2019年にオープン。

ビールの醸造所『NUMBER NINE BREWERY』が併設されているレストランです。

シーフードやフライドチキン、ハンバーガーなどが楽しめます。




店内は広々としていて、テーブル席やカウンター席、テラス席もたくさんありました。

今回は、テーブル席がいっぱいだったのでカウンター席に。

落ち着いた雰囲気で居心地がいいです。




オリジナルビールの「ハンマーヘッド・エール」を注文。

ニュージーランド産のモルトとホップを使用した、フルーティーなニュージーランドペールエールです。

華やかな香りと、爽やかな飲み心地が最高!

夏にぴったりだと思いました。




おつまみには、3種類のサーモンの盛り合わせ「キーズ・サーモン・サンプラー」を。

サーモンとソースをベーグルのスライスに乗せて食べます。

爽やかなビールと相性ぴったり!




『QUAYS pacific grill』は、落ち着いた雰囲気の居心地のいいお店でした。




ちなみに……

このお店の横には、輸入ビールの品揃えが豊富過ぎる「狂ったセブンイレブン(通称)」があります。

ハンマーヘッドの1Fは、ビール好きにはたまらない場所です。




また機会がありましたら、どこかのお店をご紹介しますね。
 
  • BACK