井の中の蛙大海を知る
井の中の蛙大海を知る

井の中の蛙大海を知る






ブログをご覧の皆さんこんにちは。

4月1日に入社しました、名古屋支社制作事業部ライターの牛田です。

私は生まれも育ちも名古屋の生粋の名古屋人ということでお見知りおきを。




そんな名古屋人の私ですが入社早々東京生活を送っております。

名古屋支社なのに東京?とお思いの方もいるかと思いますが、

なぜ東京にいるのかというと私は現在渋谷支社で研修中だから。

研修が終わってから名古屋に戻る予定です。




名古屋と言えば3大都市に数えられる大都市!

そんな名古屋で育った私はシティボーイと言っても差し支えない……

そう思っていました、東京に来るまでは。




人!人!人!あまりにも東京には人が多い!

日本人だけでなく外国人もたくさんいて、中でも渋谷駅前の人の多さには驚きました。

満員電車も名古屋の比ではありません。




どうやら私はまだまだ田舎者だった模様(笑)。

東京生活を経て本物のシティボーイになって名古屋に戻りたいです。




ちなみに、名古屋に戻るとはいいましたが、

私、実は名古屋市の出身ではありません!

これは愛知県民あるあるだと思うのですが、

名古屋市以外の出身でも、見栄を張って名古屋出身と言いがち(笑)。

少なくとも私は、名古屋にはよく行くので名古屋出身と言わせてほしいものです。




あ、そうだ。

これは私だけかもしれませんが、

渋谷のスクランブル交差点やハチ公などの写真を撮るのってちょっとためらうんですよね。

だって、田舎者だと思われてしまいそうですから。

でも、今回は渋谷駅前に桜が咲いていたのでつい写真を撮ってしまったという(笑)。









まだまだ満開ではなかったけど、春が感じられました。




春は出会いの季節。

私はこの春、アクシスビジョンとの素晴らしい出会いが得られました。

皆様にも素晴らしい出会いがあらんことを!
  • BACK