大根カレー
大根カレー

大根カレー

 

腸内環境を整えるためにヨーグルトが良いと見かけて購入してみたものの

寒い時期は常温でも飲むのがちょっと辛い事に気づいたこみすです。こんにちは。





豚汁を作ろうと準備していましたがたまたま流していたアニメで

カレーを作っていたのを見てたまには食べたいと棚を漁ってみたところ

ちょっと古めのカレールーが出てきました。

割と影響を受けやすい性質のこみすです。





多分甘口だったので見て見ぬふりをしていたのだと思いますが

せっかくの機会なので作ってみました。

地域によって具材が異なるらしいですが豚汁の凄い所は

ほぼそのままカレーに具材が転用できる所なのではないかと思いました。



という事で今回は大きめに切った大根カレーを作ってみましたが

ジューシーな大根をカレーで味わえるとは思っていなかったので

正直大根のポテンシャルの高さに驚かされました。





今回は多少シャバシャバでしたが水加減を覚えれば良い感じですし

食べ切るまでには煮詰るので特に問題ありません。

購入の際に中身について質問したもののいまいち聞きとれないまま

知っている単語も含まれていたので安さに惹かれて購入した

スパイスセットも良い感じだったのだと思います(多分)。



甘口でも大根があれば特に問題なさそうな気がしますが自信はありません。





カレーならいくらでも食べられると思っておりましたが

朝晩10食程度食べていると飽きがくるのもまた発見でした。


 
  • BACK