下町浅草
下町浅草

下町浅草





ブログを御覧の皆様こんにちは!

キンミヤです・3・




先日浅草に行ってきました。

家から近くて年1は必ず行くのですが

いつ行っても良いですね~




まずは腹ごしらえでお蕎麦を食べに行きました!!






160年も続く老舗の「尾張屋」さんです。

ここは二八そばといって

小麦粉2:そば粉8の割合で打ったお蕎麦なんです。

蕎麦なのに中華麺のようにモチモチしていて

エビも大ぶりで大大大大大満足!!!





そしてお次は花やしき


こんなオシャスポもあるんですよ~笑

花やしきは1853年(嘉永6年)開園で、日本最古の遊園地とされているそうです。

お恥ずかしい話、嘉永って全然ピンときませんでした笑





アトラクションが登場し始めたのが昭和に入ってからだそうです。

長い歴史があるんですね~~





あの有名な日本で現存最古のローラーコースターも乗りましたよ!

ちゃんと落ちる感覚もあり最高でした♡





その他にも大人が楽しめるアトラクションもあり

暗くなるまで遊んじゃいました笑





落ち着いてゆったりできるので

花やしきオススメです!!!

以上、キンミヤでした~
  • BACK