Never say Never
Never say Never

Never say Never








みなさまこんにちは!

大阪ライターのジョンソンでございます




最近のマイブームはズバリ「納豆」です






お腹周りが気になりだした今日このごろ

ローカロリーかつ、腸によい納豆はまさにピッタリ

しかも一切料理せずとも一品として数えられる

こんな優れモノ、ほかにありませんぜ





というわけで、僕のお気に入りの納豆たちをご紹介!

ご期待ください!




エントリーNo.1「おかめ納豆 やみつき薬味山わさび納豆



こちらは納豆の本場、茨城県のタカノフーズが生んだ名作です




ツンとした山わさびの風味が

しょっぱめのタレと硬めの歯ごたえにマッチ!




エントリーNo.2「ミツカン うまうま味噌納豆



愛知県の企業、ミツカン「金のつぶ」シリーズの新作

このシリーズは豆の歯ごたえが柔らかいんですよね




香味野菜が加わった味噌ダレはまるでラーメンのよう

ちょっと味変したい人にオススメですね




エントリーNo.3「株式会社丸美屋 お城納豆マミ小粒



こちらは関東以北では売っていないかもですが

熊本県のメーカーによる納豆です




熊本の納豆は、独特のニオイが弱め!

これは小粒なのでしっかりした食感が絶妙です




それにしても……「マミ」って何なのでしょう

ぴんぷるぱんぷるぱむぽっぷん?(古)




エントリーNo.4「マルキン 元気納豆 九州本仕込み






正直に言いますね

個人的にベストofベスト納豆です!




こちらも熊本産ですが

九州の甘い醤油を使ったタレが最強なのです!

さらにムラのない柔らかさの中粒。素晴らしい




酢豚のパイナップルや釜飯のアンズが許せない(怒)

という人だと苦手な味かもですが……




そうでないならぜひ食べていただきたい逸品です!




以上、選りすぐりの納豆たちでした

見つけたらぜひ食べてみてくださいね!
  • BACK