忘年会は何回したっていいじゃない
忘年会は何回したっていいじゃない

忘年会は何回したっていいじゃない








ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

北海道支社・制作事業部ライターの山寺です。




去る12月8日(金)、弊社アクシスビジョンでは忘年会を行いました。




昨年は東京・大阪・仙台と3エリアに分かれての開催でしたが、

今年は全支社の社員・アルバイトが東京に大集合。

総勢250名を超える人員が一堂に会しました。




社内表彰式抽選会など、会場全体が盛り上がる催しも目白押しです!

※楽しくて写真を撮るのを忘れてしまったため、イラストにて失礼します……。




全支社の従業員が東京に集まっての忘年会は実に4年ぶりとのこと。

入社2年目の私としては、いまだかつてない大規模の行事でした。




そのため同じライターであっても、実際にお会いするのは初めての方ばかり。

正直緊張していましたが、皆さんお優しい方で本当によかったです。

実際に顔を合わせながら、談笑したり執筆の意見交換をしたりと、非常に有意義な時間を過ごせました。



素敵な仲間とともに美味しい料理に舌鼓を打ち、美酒に酔いしれるひととき。




しかし楽しい時間はあっという間で、気付けばホテルで就寝、そして帰路に就いていたというわけです。



かくして札幌に戻ってきたものの、忘年会の興奮冷めやらず、あることを決意しました。




そうだ! 自分でもやっちゃおう!」と。

なぜなら忘年会とは『1年の苦悩を忘れるために催す行事』




会社での苦悩はキレイさっぱり忘れることができたので

プライベートのアレコレも忘れたい!




ということで、ささやかではありますが、居酒屋さんにて“一人忘年会”を開催しました。

「こんなことがあったな~」「あのときは大変だった……」などと考えながら

好きなものだけを食べて、ビールで喉を潤す時間は最高そのもの。




普段から一人飲みをしているとはいえ、忘年会として臨むと気も引き締まりますね♪




財布の紐は緩んでしまいますが……笑。







“一人忘年会”は、プライベートの苦悩をキレイさっぱり忘れることができる素晴らしい行事。

よかったら皆さんも開催してみてくださいね♪




そんな感じで布教活動に勤しみつつ

翌年に控える“一人新年会”にも思いを馳せる山寺でした。
  • BACK