神奈川の魅力を発信!活気のあるバースタンド
神奈川の魅力を発信!活気のあるバースタンド

神奈川の魅力を発信!活気のあるバースタンド

 


みなさま、こんにちは!

ライターのカサイです。

クラフトビールが好きで、各地のお店巡りをしています。



今回は、神奈川県横浜市にある『800°DEGREES CRAFT BREW STAND』をご紹介したいと思います。

最寄り駅は横浜駅

西口直結の商業施設『NEWoMan横浜』6Fの『2416 MARKET』というショップの中にあります。





同店は、県内全域から厳選した約20種類のクラフトビールを取り扱うバースタンド。

ビール以外に、オリジナルブレンドコーヒーやドリンクなども楽しめます。

地元食材を使ったフード類も豊富。

神奈川県の魅力を発信しているお店です。





店内はソファー席とテーブル席、カウンター席があります。

ソファー席とテーブル席がいっぱいだったため、カウンター席に案内されました。





オリジナルビールの「800゜オリジナル スタウト黒ビールを注文。

通常のスタウトよりも、甘味とアルコール度数を強くしたフォーリンスタウトというスタイルのビールです。

口当たりがマイルドでとても飲みやすい!





おつまみは「炙り鯖のスモークハム」にしました。

小田原漁港で捕れたマサバを熟成・燻製した一品。

凝縮された鯖のうま味と香りがたまりません。





『800°DEGREES CRAFT BREW STAND』は、”神奈川愛”を感じるお店でした。

地酒の販売コーナーもあるので、次回はそちらもゆっくり見てみたいと思います。



また機会がありましたら、どこかのお店をご紹介しますね。

 
  • BACK