紅葉と絶景!日本百名山「谷川岳」を登る
紅葉と絶景!日本百名山「谷川岳」を登る

紅葉と絶景!日本百名山「谷川岳」を登る

 


みなさま、こんにちは!

ライターのカサイです。

登山が趣味で各地の山に出没しています。



秋の深まりを感じる10月半ば。

紅葉を見たいと思い立ち、日本百名山のひとつ「谷川岳」に行きました。



谷川岳は、群馬と新潟の県境に位置する標高1977mの山。

上毛高原駅発のバスに乗車後、ロープウェイで中腹まで移動して山頂を目指します。




「安全登山の鐘」を鳴らして出発!





木々の隙間から山頂が見えています。





少しずつ森林限界に。

葉っぱが色づいていてキレイです。




山小屋周辺からの眺めは抜群!

稜線と山肌が美しすぎて何度も足を止めてしまいます。





徐々に山頂に近づいてきました。




山頂に到着!

遠くの方までよく見えます。

谷川岳は「トマの耳」「オキの耳」という2つのピークがあるのですが、

疲れていたので今回はトマの耳だけ。





この日は秋晴れの登山日和となりました。



また機会がありましたら、山行記録をお届けしたいと思います。



▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



アクシスビジョンでは、さまざまな職種で新しい仲間を募集しています。

満足度向上のために、新しい福利厚生の導入を検討中!

ワークライフバランスを重視した、働きやすい環境づくりに力をいれています。



ぜひ「RECRUIT」からチェックしてみてください!



▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 
  • BACK