塩分だいすき
塩分だいすき

塩分だいすき

 

ベーキングパウダーのつもりでパンケーキの生地にドライイーストを入れていた

こみすです。こんにちは。



これでパンケーキが膨らみがイマイチな原因が一つ判明しました。



ベーコンもなければ黒猫もいないのでせめてホットサンドメーカーの中で

みちみちに膨らませたいと思う今日この頃ですが

まだ納得出来る膨らみは得られておりません。







さてそれはそれとして今年も新米の季節が到来していますね。

新米というと俳句の季語になっているらしく秋のイメージですが

七夕コシヒカリという品種だと 8 月末には店頭に並びだすので

気になる方は是非チェックしてみて下さい。







良く食べる品種はあるのですが食べ比べてもきっと違いの判らないこみす。

炊き方もこだわると色々あるみたいですが

多分普通に炊いて普通に食べています。

しかし新米シールが貼られているとそれだけで

おいしさマシマシな気がしてしまうから不思議です。

むしろ炊飯中にただよってくる香りだけでやっぱりごはんは主食だよと

確信してテンションがあがります。







ごはんにあうおかずを検索すると大量に出てきますが

こみす的にしょっぱければなんでも良い派です。

多分ごはんの甘さが引き立つからではないかと今更ながら思いつきました。

 
  • BACK