関内の街に溶け込む活気溢れるビアパブ
関内の街に溶け込む活気溢れるビアパブ

関内の街に溶け込む活気溢れるビアパブ

 

みなさま、こんにちは!

ライターのカサイです。

クラフトビールが好きで、各地のお店巡りをしています。



今回は、神奈川県横浜市にある『横浜ベイブルーイング 関内本店』をご紹介したいと思います。



最寄り駅は関内駅
駅から歩いて徒歩5分ほどの場所にお店があります。




同店は、2011年にオープンした『横浜ベイブルーイング』の直営店。

ビールは戸塚区にある工場から直送しているそうです。




店内は、ダイニングスペースが2部屋。

テーブル席とカウンター席があります。



醸造所のトレードマーク、かもめのモニュメントがかわいいです。




オリジナルビールの「ベイヴァイス」を注文。

小麦を使用し、酵母をろ過しない製法のヘーフェヴァイツェンです。

フルーティーな味わいと滑らかな口当たりなので飲みやすさ◎



おつまみは「宮崎揚げ餃子」

味つきで具だくさんな餃子です。

ビールがグイグイすすみます!




壁一面に表彰状がずらり。

おいしいということが、多くの人に認められている証ですね。





『横浜ベイブルーイング 関内本店』は窓際にカウンター席があるので、一人でも過ごしやすいお店でした。

おすすめフードがお刺し身のようなので、次回頼んでみたいと思います。



また機会がありましたら、どこかのお店をご紹介しますね。



  • BACK