日本の真ん中で夏を叫ぶ!
日本の真ん中で夏を叫ぶ!

日本の真ん中で夏を叫ぶ!





9月になりましたがまだまだ暑い今日このごろ🍧

みなさま夏を謳歌していますでしょうか。

管理部のあわわです。




先月末のお話にはなりますが、

わたしは愛知は名古屋市にて

日本どまんなかまつりを堪能してきました☺



こちらよさこいのお祭りですね!

夏のよさこいというと高知県のイメージが強いかと思いますが、

8月には名古屋や東京など各地で大々的なおまつりが開催されています。




現在わたしは東京に住んではいますが、

大学時代に参加していた祭りが25周年とのことだったので、

満を持して金曜に午後休を取得して名古屋まで🚄🚄

(SP THX:快く午後休を取得させてくださった管理部の皆様方)





メイン鑑賞は土曜日の夜だったのですが、当日は生憎のゲリラ豪雨。

それでも演舞をする人々は音楽の限り激しいパフォーマンスをしていました!

本当にかっこいいです。まじで。




10年前にはわたしもこの場で踊り狂ってたんだなって思うと感慨深いものがありました。笑

青春時代のすべてをフルベットして楽しんでいたあの頃が懐かしいなあ…




そしてそして!名古屋といえば食べ物が美味しいということも重要ですよね!





鶏肉大好きな私としては名古屋の食べ物は全部が全部最高です(๑´ڡ`๑)

2泊3日でしこたま美味しいものを堪能したあわわは、

輝かしいステージで軽やかな演舞を見せていた踊り子とは思えないような

ボリューミー人間にすくすく育ちました。

時の流れは残酷です…( ˇωˇ )




皆様も過去の栄光を思い出して思いを馳せることってありますよね!

今年の夏はそんなひとときを楽しんだあわわでした◎
  • BACK