指定天然記念物だそうです
指定天然記念物だそうです

指定天然記念物だそうです





皆さんこんにちは!

毎日暑い日が続いていますね。


こんな暑い日は涼しいところに行きたいですよね~。


という事で、涼しい場所へ行ってまいりました!




その名も、 『日原鍾乳洞』 です!!





入口からすでに涼しい・・・


中に入るとかなり天井が低く、中腰で進むのですが
腰がキツイ!!





注意しながら進んで行くと、中には色々な名前の鍾乳洞がありました(^^)









夏にもかかわらず

洞窟の中は12℃とびっくりする涼しさでした


しかもこの日の気温は35℃。

外との気温差は20℃以上!(@_@)オソロシイ


最初は寒いぐらいだったのですが

中は昇り降りが多く、むしろちょうど良い気温だったかもしれません(笑)


まだまだ全国的に暑いので、皆さん熱中症にはお気を付けください。(^^)/
  • BACK