ヤギを飼いたい
ヤギを飼いたい

ヤギを飼いたい

みなさん、こんにちは。

田舎生まれ田舎育ちの大阪支社ライター・郡山です。




長らく週末田舎暮らしのような生活を送っている私には、

ひとつ、

大きな悩み事があります。




それは……家の敷地内にはびこる雑草。




田舎ゆえムダに広々とした土地のある我が家では、

この季節、

雑草との長い長い戦いが繰り広げられるのです。





戦いの歴史を紐解くと、





抜く→広すぎて無理

刈る→すぐ伸びてくる

除草剤をまく→枯れるけど周辺の田畑への影響がないか心配





というわけで、インターネットを検索してみたところ、見つけました!!

環境にやさしく、(たぶん)みんなにとってハッピーな解決法を…






そう、ヤギです。





ヤギに草を食べてもらえばいいんだ…!

そうすれば、雑草に悩まされずヤギさんは草を食べて満足、

もちろん周辺環境にも優しいこと請け合い。

さらに、

ヤギさんのミルクやらもふもふ癒しパワーやらの恩恵まで期待できます。




……とよろこんだのもつかの間。




「ヤギさんのお世話」という新たな大仕事が生まれることに気づいてしまいました。

小屋も作らねばならないらしく、

生き物を飼うって本当にたいへんだなあ…と。



ちなみに、次はアイガモちゃんに目をつけています(懲りない)。
  • BACK