好物は醤油ラーメンとのことです★
好物は醤油ラーメンとのことです★

好物は醤油ラーメンとのことです★






みなさまこんにちは。

仙台支社・制作事業部ライターのクリスティーヌでございます。




このたび、仙台支社にハッピーな出来事がありました。

なんと、新しい動画カメラマンの方が入社したのです!!

(パチパチパチパチ)(ドンドンパフパフ)




新人の動画カメラマンは、とても努力家で実直な男性。

近日、彼にとって仙台初となる動画取材の予定を控えているのですが、

それはもう凄まじい緊張感に見舞われているようです。




…………私が。




動画カメラマンとライターは、取材現場のほとんどでペアを組みます。

それゆえ私は、

「新しいパートナーとの仕事、うまくいくかなぁ」

とドキドキがとまらないのです。




しかし、そんな弱音を吐露している場合ではありません。

曲がりなりにも私は先輩という立場。

後輩たる彼の不安にこそ、心を配るべきなのですから……!




というわけで、全3名となった仙台取材班で、

本日はミーティングを行うことに。

業務のノウハウを共有できたことはもちろん、

「疑問や相談事があれば、どんなことでも話してくれるとうれしいです。

絶対に遠慮だけはしないでくださいね」

と先輩2名の気持ちをお伝えできた点が、特に有意義でした。




なんだかミーティングを通して、私自身の緊張も和らいだ気がします。




思えば私がライターとして成長できたのも、

常に上長や先輩方の温かいご指導があったからこそ。

今度は私が後輩たちに頼ってもらう番ですね!






こちらの写真は、宮城名物の海洋生物ホヤです。ホヤ、ホヤ……。

入社ホヤホヤの方も、

優しさに満ちた社員ばかりの弊社でなら、

きっと楽しく働けることでしょう。




それではみなさま、ごきげんよう。
 
  • BACK