夏休みが始まったぞーーーー!
夏休みが始まったぞーーーー!

夏休みが始まったぞーーーー!





みなさん、こにゃにゃちわ。

福岡支社のママさんライター、ぽちょむです。




「梅雨がなかなか明けないね」なんて言っていたら、

先に来ちゃいましたよ、夏休み。 はい。娘の夏休みが始まりました。







いやあ、毎日、楽しそうですねえ~。

小学2年生の我が子は、毎朝

「おとーさんとおかーさんも夏休みしたらいいよ♡」

オススメしてくれます。

優しい子に育ってくれて、なによりです。







去年までは、夜明け前に海へ行くなど、

早朝の涼しさを狙って外遊びにもチャレンジしましたが、

今年は日の出とともに暑い💦 これは無理💦




ということで室内レクリエーションを子どもと一緒に検索。

我が家の夏休みのイベント予定は、こんなラインナップになりました!

「1」 金平糖作り体験


綿あめの工程は知っていても、金平糖って考えたことがなかった。

「どうやってつくるの?」

「色選べるの?」

子どもに質問されても1つも答えられないので、一緒に行ってみることにしました。




「2」 食品サンプル作り体験


2つ目は、ほぼ私がやりたくて応募したワークショップ

小さい頃から憧れだった、食品サンプル。

今は小学生にも作らせてもらえるような環境なんですね…21世紀ってすばらしいです!



「3」 ハーバリウム作り体験


最後は女子っぽくキレイでかわいいインテリア作り

これも5歳からチャレンジできるんだとか。親切なプロたちがいますねぇ。

一緒にジェルキャンドル?とかもできるそうで。

「何だソレ?」と思いながらも、すてきな響きなので楽しみにしています。







どれも涼しいアトリエの中で、少人数で体験できるそうで

今から親子で楽しみにしています。




外を駆け回る思い出は少ないかもしれないけど……



こんな顔になれる日が1日でも多いといいな、と願ってます。




皆さまも、よい夏をお過ごしくださいませ✨
  • BACK