ちなみにコーヒーはめっちゃ苦い
ちなみにコーヒーはめっちゃ苦い

ちなみにコーヒーはめっちゃ苦い



こんにちは。

名古屋支社ライターのナカハラです。






先日、ベトナムはハノイに行ってまいりました。

印象に残っていることはいろいろあるのですが、

有名な道路のカオスぶりはやはり強烈でした。






車とバイクと歩行者が入り乱れ、

全員が我先にと前へ進もうとする。

巻き起こるクラクションの嵐。

道中、事故現場に遭遇しなかったのが不思議なくらいです。

ちなみに2019年時点のデータでは、

ベトナムの交通事故死亡率は日本の8倍程度だとか。






半ば命がけの旅行となりましたが、現地のご飯はとてもおいしかったです。

特にフォーは毎日食べても苦にならないくらい、日本人の口に合います。






(大量のネギはこの店独自のもの。クオイと呼ばれる揚げパンを一緒に入れてもおいしい。)






などと綴っていたら、パクチーのツンとした香りが恋しくなってきました。

今日のランチは、会社近くのベトナム料理店にしましょうかね。
  • BACK