ホットサンドメーカーを買いました。
ホットサンドメーカーを買いました。

ホットサンドメーカーを買いました。





切れ味の鈍った包丁を研いだこみすです。

こんにちは。

所々刃こぼれがあったりしますが多少は研げた筈なのでまだまだまだまだ使えそうです。



最近直火式のホットサンドメーカーを購入しました。

パンの圧着の有無、材質やコラボ商品など色々調べていましたが

結局ワゴンセールで安い奴を購入しました。

使いこなせない気もしていたので納得の選択ではあります。



購入したホットサンドメーカーは圧着しないタイプなので

8 枚切りで具材の量が少ないとパンとパンがはりつかず

中身が漏れてくる事があってびっくりしました。

焼き過ぎだったと思いますがトロトロのスライスチーズが食パンから

流れ落ちるさまを見ていとわびしと思いました。

意味は良く判っておりません。



ホットケーキの生地をレシピよりも多めの水で溶いて焼くと

同じくらいのサイズで焼き上がるので普通に作るとサイズが

全く揃えられない不器用なこみすでも容易に重ねる事ができました。



検索すると冷凍食品など色々と焼いている記事をみかけますので

いつか試してみたいと思います。



ホットサンドメーカーに薄くオリーブオイルを塗って

食パンを 2 枚入れて何も挟まずに焼くのが好みです。

表面がきつね色になるまで焼くと外側はカリカリで

内側はしっとりのトーストのできあがりです。

きつね色に焼けるのを待っているだけでテンションがあがるのが

不思議な気分でしたが多分空腹だったからだと気がついて

若干げんなりした今日この頃です。
  • BACK