14階からの眺め
14階からの眺め

14階からの眺め



どうもこんにちは。

名古屋支社のライター、ナカハラでございます。




私を含め弊社のライターは、

取材のない時間は基本的に編集作業にあたっており、

ときには終日オフィスに籠もって作業することも。



これはデスクワークあるあるだと思うのですが、

ずっとパソコンの前に座っていると、

だんだん頭がぼーっとしてくるんですよね。




そんなときは、外の景色でも見てリフレッシュするのが吉。

というわけで今回は、名古屋支社の窓から見える風景をご紹介します。




 

う~ん、なかなかいい眺め。

近くに大きな鉄塔が見えますね。

これは電話局。

日頃から我々が遠くの人と自由にやりとりできるのも、

こういった施設のおかげというわけですね。




つづいて気になるのは、中央部に見える棒状の建造物。

      

いったいなんだろうと調べてみたところ、

著名人も住んでいると噂の高級タワーマンションでした。

(高級じゃないタワマンってあるんだろうか)




       

はじめて見たとき「単4電池がある!」と思ったのは内緒。

周囲に高い建物がないので、なかなかの存在感を放っています。






さて、実はこの風景の中に名古屋といえばの有名なアレが写っていることにお気づきでしょうか。

右側に小さく見えるこちらです。




        

名古屋といえばスガキヤラーメン……ではなく名古屋城でした。

拡大しすぎてドット絵みたいになっていますが、これはこれで味があるというもの(?)。




こんな具合で編集作業に疲れたときには、

遠くに見える城なんかを見てリラックスできるというわけです。




では頭と目を休めたところで、編集作業の再開といきますか。




過去に自分が書いた記事が文字ばかりだったことを反省して、

画像多めでブログを書いてみたナカハラでございました。
  • BACK