“褒められたい”社会人にオススメです
“褒められたい”社会人にオススメです

“褒められたい”社会人にオススメです





ブログをご覧の皆様、こんにちは。

名古屋支社・制作事業部ライターの村武でございます。




半年ほど前にこちらのブログで書いたとおり、ぼくは現在“よんじゅうにちゃい”。

いわゆる『おじさん』と呼ばれる年代なわけですが、

そんな年齢や性別とは不釣り合い(?)な、大好きなキャラクターがいます。




それがこちら。






はい、みんな大好き(だよね? ねっ?)『 コウペンちゃん 』。




朝起きる、出勤する、仕事をする、ご飯を食べる、歯を磨く、そして眠る。

そんな毎日の些細な行動1つひとつを、

この子は全力で肯定し褒めてくれるんです。




そんなコウペンちゃんのコラボカフェが名古屋市内で行われているので、

ぼくも推し活してまいりました!

あ、ウチで一緒に暮らしているピンクのコウペンちゃん

(いちごミルクを飲むとピンク色になっちゃうんです。かわいいでしょ?)

邪エナガさんも同行してくれましたよ♪






コラボカフェということで、食べ物や飲み物もとってもキュート









店内には幸せな空気が充満していて、

とにかく本当に幸せな時間でした。




さて、それとは別に、ぼくには1つのミッションがありました。

それは、ランダムでもらえる8種類のコースターの中から、

お目当てのものをゲットすること。

というのも、スマホにも貼り付けているこのイラストが、

過去イチレベルでかわいくて、お気に入りなんです。






コースターはドリンク1杯につき1枚。

友達にも同行してもらっていますが、

それでもチャンスは2回だけ

着席後には追加注文できないのです泣)




計算してみると

【1回めに当たる確率】が

1/8なので12.5%

そして【1回めに外したあと、2回めに当たる確率】が

(7/8)×(1/8)ということで、10.94%




つまり、8種類の中の1つを2回で引き当てる確率は、

これらを足した、約23.4%となるわけです。

ざっくり言って、4回に1回、当たるかどうか……。




ぼくがこれから先、毎日楽しくお仕事をがんばれるかどうか。

それはすべて、この挑戦にかかっています(?)。

どうか……どうか、お願いいたしますっ!!!






ふっふっふ。

愛は確率を越えるんですね。




そんなこんなで、幸せ度をよりアップさせた村武くんは

マスク越しでもはっきりわかるほどのニヤケ面を晒しながら帰宅し、

今もニヤニヤしながらこのブログを書いています(仕事しろ)。




ちなみにこのコウペンちゃんダイナーは、

東京(池袋パルコ)では5月29日(月)まで、

名古屋(名古屋パルコ)では5月14日(日)まで、

それぞれ開催されております。




日々に疲れている皆様、ぜひコウペンちゃんとたわむれて、

たっぷりと癒やされてくださいませ♪


  • BACK