銀座の隠れ家的ブリューパブ
銀座の隠れ家的ブリューパブ

銀座の隠れ家的ブリューパブ



みなさま、こんにちは!

ライターのカサイです。

クラフトビールが好きで、各地のお店巡りをしています。




今回は、伝統とトレンドが融合する街「銀座」にあるクラフトビールの醸造所

『Brewin’bar & Nature 銀座醸造所』をご紹介したいと思います。







最寄り駅は、銀座駅と新橋駅。

どちらの駅からも歩いて5分ほどの場所にお店があります。







同店は、30年以上続く老舗バーをリニューアルし、

2022年に店内でビールを造って提供するブリューパブ業態で再開したそうです。

醸造室を見学させてもらうことができます。







無ろ過・無殺菌のオリジナルビール「デュンケルヴァイツェン」を注文しました。

液色はブラウン。

フルーティーな風味とカラメルのような香ばしさがあります。








「キッシュ・ロレーヌ」は、チーズたっぷり具だくさんでビールによく合いました。

同行者と分けたので半分サイズになってます(笑)




『Brewin’bar & Nature 銀座醸造所』は、地下に広がる隠れ家のようなお店でした。

店内醸造ビールの他に、

自然派ワインも豊富に取り揃えているようなので、

次の機会に飲んでみたいと思います。




また機会がありましたら、どこかのお店をご紹介しますね。
  • BACK