厄年!!
厄年!!

厄年!!




こんにちは。

管理部のおこめです。




突然ですが、みなさんは「厄」を信じますか?




わたしは信じるタイプなのですが、実は今年「本厄」の年なので、

厄払いをしに成田山新勝寺に行ってきました。







成田山といえば有名なのが鰻!!

人気店の「川豊さん」に行こうと思っていたのですが、11時半の時点で117組待ち……;;

お腹が減っていたので泣く泣く諦め、「近江屋さん」に行ってきました。



畳のお部屋でゆっくり食べることができたので、結果的に良かったです◎

もちろん鰻はとても美味でした!




成田山に行った日はお天気も良く、

これから厄を払ってもらうぞ!とワクワクしているわたしです。






いただいたものはきちんと見えるところにお供え。

今年に入ってから少し身体の不調を感じるので、身代御守も購入しました。

(タマが御守を支えてくれています笑)






とりあえず厄払いを終えて一安心ですが、

厄年だからと大人しくしているつもりはさらさらありません!笑



今年は資格取得の年にしようと思い、久しぶりに勉強をしているのですが、

免許の学科試験以来の勉強で、なかなか苦戦しております…(x_x)



今の仕事をしていく上で、取得しておきたい資格なのですが、

書籍購入手当があり、参考書は会社負担で購入することができました。



これでもう後には引けない…!ということもあり、

なんとしてでも受かるようにがんばりたいと思います。



そんなこんなでもう少しで4月。

桜の季節がやってきますね🌸

毎年、会社の近くの目黒川の桜を見るのが好きなおこめでした。


  • BACK