もうノイズとはおさらばだい!
もうノイズとはおさらばだい!

もうノイズとはおさらばだい!



ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

北海道支社・制作事業部ライターの山寺でございます。







突然ですが、通勤時間ってお好きですか?




ネガティブな印象を持つ人もいるかもしれませんが、

私は大好きな音楽が聴ける絶好のタイミングなので、結構好きなんですよね。




片道1時間近くかかる道のりも、

10曲以上楽しめると考えれば、もう癒しの時間と言っても過言じゃありません。




そして私には、その時間をより快適にしてくれる相棒がおりまして。

そう、ワイヤレスイヤホンです。




コードが絡む煩わしさもなければ断線の可能性もゼロ。

端子が空くから、スマホを充電しながらでも使えます。




いやー、本当に便利。




と思って愛用していたこちらの初代イヤホンですが、

先日、ご臨終してしまいました。




初代ぃぃいい!





そう悲しんでもいられない! 2代目のイヤホンを買うぞ!

と気を取り直して購入したのが、こちらの『Airpods pro』。




iPhoneとの互換性もよく、ノイズキャンセリング機能が優れているという逸品です。




ただ、性能がいい分お値段が張りまして……。




初代イヤホンは3,000円くらいでしたが、

『Airpods pro』は40,000円ほど。その価格差なんと約13倍!




いやー、思い切りました。




しかし、充実した通勤時間を送るためと思えば安いもの!(ただの強がり)





早速、その実力を測るべく装着してみると、






な、なんじゃこりゃー!



ノイズキャンセリング恐るべし。



 通勤中の雑音が気にならず、音楽に集中できるではありませんか。



 しかもイヤホン本体で音量の調節や機能が切り替えられるうえ、 電池残量もスマホで確認できるとは。





 これは久しぶりにいい買い物をしました。





 かくして、新しい相棒のおかげで癒しの時間至福の時間にレベルアップ!


 日々の通勤がより楽しくなり、仕事のモチベーションも上がりました。


 今日もまた、どんな曲を聴いて帰ろうかと思いをはせながら、


バッチリ定時に仕事を終える音楽好きの山寺でした。

 
  • BACK