ホワイトイルミネーション@北海道支社
ホワイトイルミネーション@北海道支社

ホワイトイルミネーション@北海道支社



ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

北海道支社・制作事業部ライターの平田です。




もう、冬ですね。

札幌はすでに雪が積もっています。




そしてもう、クリスマスですね。

大通公園はすでにホワイトイルミネーションで彩られています。




というわけで、きょうもきっかり20時に定時退社。

ウキウキで初冬の風物詩を見に行ってきました。


キレイ!




すごくキレイ!







とってもキレイ!



昭和56年から始まり、

今年で42回目の開催を迎える『さっぽろホワイトイルミネーション』。

写真の大通公園をはじめ、札幌駅前広場、駅前通り、北3条広場、

南1条通りとさまざまな場所で、魅力的な輝きを放っています。




しかも使われている電球数は、すべての会場あわせて約74万個!

すごいですね~。



(※札幌駅前のイルミネーションはこんな感じ)



そして大通公園会場では、ミュンヘン・クリスマス市も同時開催。

フードブースにはたくさんのお店が出店しているので、

シナモン入りのまろやかなホットワインをいただくこともできます。




そのほかにも骨付きフランクやホットワイン、特製スイーツやローストアーモンド、

さらにはホットワインなども楽しめます。




控えめに言っても最高ですね。




ちなみに、

さっぽろテレビ塔から見下ろすイルミネーションもキレイなので、ご紹介させてください。


はい、やっぱりキレイ!

最奥に光るのはスキージャンプで有名な、大倉山ジャンプ競技場です。




ということで、アルコールのおかげですっかりご機嫌。

酔いざましのホットワインを飲んで、明日も何かしらがんばります。
 
  • BACK