なるほど時短デー振替日じゃねーですの
なるほど時短デー振替日じゃねーですの

なるほど時短デー振替日じゃねーですの



みなさまこんにちは。

2週連続で仙台支社・制作事業部ライターのクリスティーヌでございます。



今こちらのブログを書いている9月14日(水)友引の私は、

とてつもなくウキウキワクワク状態。

なぜかって?

本日は時短デーの振替日を取得しており、

ほかの社員より2時間早い退社となるからです。



時短デーとは弊社の福利厚生で、

通常の11時~20時の勤務から退勤時刻が2時間早まり、

11時~18時が定時となる月1制度のこと。

詳しくは、

3年ほど前に書いたブログ『なるほど時短デーじゃねーですの』をご参照ください。



さて、時短デーは原則的に日にち固定。

会社規定により、全社員一律で第2金曜日に適用されます。

私も先週が時短デーのはずだったのですが、

「業務上やむを得ない」という理由で、本日への振替となりました。

なんと、振替先には自分で好きな日を設定することが可能。

そこで私は、もちろん業務を最優先したうえで、

プライベート面も考慮したスケジューリングを実施。

ずっと気になっていたレストランの予約が取りやすい水曜日に、

早く上がらせてもらうこととなったのです。



そういうわけで、みなさまがこれをお読みになっている頃、

私は素敵なディナーの思い出に浸ってうっとりしていることでしょう。

豪華メニューたちの写真を載せたいところですが、

執筆時点では食べていないので残念ながら叶いません。

代わりにランチの画像をお送りさせていただきます。





もちろん時短デーでも、

好きなタイミングで1時間の休憩をしっかり取ってOKです。

おかげでカフェタイムをゆったり過ごすことができました。



それではみなさま、ごきげんよう。
  • BACK