食べすぎ注意!
食べすぎ注意!

食べすぎ注意!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

先日我が家のマイファミリー“猫”をご紹介しましたが

最近の様子を報告したいと思います。



きれいな香箱座りです。
リラックスしているのでしょうか。



あくびまでしてしまいました。
我ながらうまく撮れました。


先日ワクチン接種のため動物病院へ行き、体重を量ってもらったところ4㎏でした。
先生から「1歳でこの体重はギリギリかな(^-^;」と言われ
これまではお皿が空になったら都度キャットフードを追加していたのですが←おい

1日のカロリーを先生に聞き、量を減らしました!
今まで甘やかしすぎてしまったことに後悔しています。
キャットフードはあるだけ食べてしまうし、ウェットフードは与えたら爆速でなくなります。

でもおデブにゃんにはなってほしくない…(それもそれで絶対可愛いけど)

以前、猫が家の中でウロウロしてるとお腹あたりが目に留まり
「なんか垂れてるな~なんだろ?メスだからかな?」というのを思い出し
先生に聞いたところ「うん!それは脂肪だね!」と言われ猫よりショックを受けました…
「年取ると地面に付く猫もいるよ~(笑)」と追い打ちをかけられて一層食事には気を付けようと思いました(^_^;)

お互い健康でいようね!あなたの健康はわたしが守るよ!

  • BACK