市場放浪記
市場放浪記

市場放浪記



こんにちは。

大阪支社・制作事業部ライターの姉御です。




連日のこの暑さ。

どうも食欲が出ませんね…。

ワタクシも油断すると、ついスイカばかり食べてしまいます。







しかし、そればっかりじゃあおそらく身体がもちません。

そんなわけで、「毎週、何か食べたことのないものに挑戦する」という謎のマイルールを作りました。




幸いなことに、自宅の近くには市場が。

野菜や魚、お肉など、どれも品数が豊富で安いのもうれしいところですが、

市場のよさといえば、お店の方から調理法を教われるところ。




もちろん、おいそがしそうなときは無理せず、おうちに帰ってネットで検索です。

……が!!

その道のプロに”通な食べ方”を聞くと、つい買ってしまいたくなるのも人情というもの。




さて、こちらがそのひとつ。

「つい買ってしまったマグロの希少部位」です。





その名は「カマ先」たいへんワイルドな盛り付けですね。

表面を軽くあぶったこともあり、ビジュアルは果てしなくレアなお肉に。




そして、味のほうも…

脂の部分をのぞけば、もう「ほぼ肉」です。いやあ、たいへんおいしゅうございました。




聞けば、マグロの希少部位はほかにもたくさん種類があるそうで。

今後もちょこちょこ制覇していきたいと思います。





マグロ、お楽しみに!




それではまた。

  • BACK