お花いっぱいの日曜日♪
お花いっぱいの日曜日♪

お花いっぱいの日曜日♪



みなさん、こんにちは! 

福岡支社のママさんライター、ぽちょむです。




一段と春らしくなった先々週末。

家族で地元の大きな公園に遊びに行ってきたんです。

するとそこは、春爛漫♪ 色とりどりの花がたくさん咲いていました!











なんとも見事な花畑の数々。




この公園では、花の手入れを細かく管理することで、

それぞれの満開時期が少しずつズレるように工夫してるんだとか。




こうすることで、いつ来ても、見頃の季節の花を鑑賞できるというわけです。




自然の鮮やかな色を見ると、

普段パソコンやスマホばかり見ている目が、

色の栄養を吸い込んでいるようなジュワーっと感に包まれますね。






時には、子どもと一緒に樹名板をじっくり読んで歩いたり。

そんなものすっ飛ばして走り回ったり(笑)。


全身で季節を感じる時間って、イイですね。




久しぶりに外ではしゃいで、存分にリフレッシュできたのでした!
  • BACK