もぐもぐタイム@北海道支社
もぐもぐタイム@北海道支社

もぐもぐタイム@北海道支社



ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

北海道支社・制作事業部ライターの土方です。







突然ですが、頭を使うとお腹が減りますよね。

仕事中なんて、それはもうペコペコになるわけですよ。




きっとみんなも、そのはず。




なぜなら、カチャカチャというタイピング音の中に、もぐもぐという咀嚼音が紛れているのですから。

さらには美味しそうな匂いまで……。







そうなると気になってくるのが、

支社メンバーは何を食べているのか、ということ。

空腹状態の私が、乗り込んでいきたいと思います。










まずは、隣のデスクの平田さん。



これまた多種多様なお菓子たちがズラリ!

甘いものから、しょっぱいものまで、なんでも揃っておりました。




「作業中のお菓子は、至高です」とのこと。

お裾分けをいただくことがありますが、たしかに至高でした。













そして次に、いつもいい匂いを撒き散らしては飯テロをしている山口さん。



食べていたのはホットスナック!




えっと……多すぎない??(笑)




本人曰く、「これくらい普通でしょう!」とのこと。

ちなみに、お家に帰ったらしっかり夕飯も食べるらしいです。













ちなみにですが、

私が仕事中に食べるものといえば、こちら。



おいしいぶどう糖。

いやね、近頃体型が気になっているのです。




でも、甘いものが食べたい。




そうしてたどり着いたのが、ぶどう糖。




なんてったってぶどう糖は、

脳に直接的にエネルギーを供給できる、スーパーフードですから!

集中力もグンッと上がること間違いなし!(必死)




……そう、言い聞かせている私なのです。













そんなこんなで、毎日がもぐもぐタイムの北海道支社。

いい匂いの充満したこの事務所で、今日も1日がんばります。




それでは、また。
  • BACK