ベーグルは余り食べた事がありませんが
ベーグルは余り食べた事がありませんが

ベーグルは余り食べた事がありませんが


先日調べていたお酒が日本未発売と知り愕然したこみすです。こんにちは。

検索中にお酒をテーマにした香水が発売されるとか見掛けましたがお酒好きには

たまらない香りなのでしょうか。ちょっと気になりました。




さて、正直今迄のベーグルのイメージといえば

「焼く前に茹でる」パン程度の知識しかなかった訳ですが

レシピを眺めていると普通のパンよりも簡単そうな気が

してもちもちらしいので腹持ちも良いのではないかと

唐突に思った次第です。



という訳でさっそく強力粉を買ってきて作ってみましたがこれがなかなか上手くいきませんでした。

それも折り込み済みなので特に問題ありません。

レシピ通りに作ってみてレシピ通りに作れる程、私は器用ではないのです。



今回は強力粉 200 g で作成できるサイズ感とだいたいの食感を知りたかったので

十分成果を得られました。いや、負け惜しみとかではないですから。



クリームチーズが定番らしいのですが特売のスライスチーズを買ってあったので

鶏はむと一緒に挟んで食べたのですがつい強力粉 200g 分食べてしまいました。

次回はもう少しましなものが作れるよう精進したい思いました。
  • BACK