貯金のススメ
貯金のススメ

貯金のススメ

みなさんこんにちは。
東京ライターのフクダです。


ぶしつけですが、みなさんは貯金をしていますか?

自分はといえば身に覚えしかない利用明細がかさんで、なかなかどうして貯まらないものです。

が、しかし。ここだけの話、気軽に貯金ができる施設があるんですよ。


それはですね、ゲームセンターです。


おっと、これは決してふざけているわけではありません。

ゲームセンターで遊ぶ際どのようにお金を支払うか、と考えれば自ずと答えに行きつくはずです。

そう、UFOキャッチャーなりアーケードゲームなり、ゲームの種類こそあれど、その方法は共通。100円玉を機体にちゃりんと入れますね。

この感覚、何かに酷似しているとは思いませんか。



ええ、そうです。貯金の原点、貯金箱に小銭をちゃりんと入れる感覚に非常に近い。

となればイコールとまではいかずとも、ニアリーイコールでゲームセンターは貯金箱であると言っていいでしょう。

言うなれば貯金の原体験が出来るレジャー施設。オマケに景品まで貰えてしまうのだから、こんなにお得な場所はないと思いませんか?



ゆえに私、街なかでゲームセンターを見かけるたびについつい入ってしまうのです。

そしてついつい取ってしまうのです。








ふかふかの生き物たちを。



ううんかわいい。プライズ商品といえど、そのクオリティは既製品に遜色なし。

むしろ時期を逃せばもう手に入らないと考えれば、レア度も相まって既製品よりも魅力的に見えてくるものです。

ちゃりん、ちゃりん、またまたちゃりんと貯金を繰り返した果て、目当ての景品を獲得できた瞬間の喜びは何物にも代えがたい。

ここまで読めばもうお分かりですね。ゲームセンターとは、貯金・遊戯・景品獲得のすべてを楽しめるパーフェクトな施設であることが。



ただし、注意点がひとつ。

この貯金箱からは中身を永遠に取り出せないので、どうかご留意を。



ということでそれでは。以上です。
  • BACK