他人のデスク周りの癒しを見る
他人のデスク周りの癒しを見る

他人のデスク周りの癒しを見る



ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
北海道支社・制作事業部ライターの平田です。



突然ですが、あなたの 癒しアイテム はなんですか?
私は、これです。


キウイフルーツを買ったら、オマケでついてきたマスコット。

会社のデスクに飾って、たまに眺めています。
うーん、かわいい。



業務効率の向上を求めるとどうしても殺伐としがちなデスク周りですが、こうして自分の好きなものを置くだけでも雰囲気は変わるというものです。



では、ほかの支社メンバーのデスクには何があるのでしょうか。
ということで、ちょっとのぞいてみたいと思います。





まずはこの方。
丸いフォルムの生き物には目がないという、山本さんです。


つぶらな瞳がかわいい、とりのマスコット。

「ぽっちゃり体型がキュート。マスクの結び目も、消えそうな右目もいい」とのこと。
がんばる自分をいつでもそっと励ましてくれる、そんな存在なんだそうです。

良き相棒ですね~。






では次に、猫をこよなく愛する小田さんのデスク周りを見てみましょう。


やけに順調な、バラエティ豊かなマスコットたち。


「猫と一緒に働いている気分になれる。寝ている猫もかわいい」とのこと。


堂々たる寝顔。

ステキですね~。





と、こんな感じで息抜きも挟みつつ、みんなで協力しながらクリエイティブに活動する毎日。
心の余裕も大切に、きょうも良い作品をつくります。



年齢やセクションの垣根をこえて和やかに働ける、わりかしデスクになんでも置き放題の北海道支社。



今後ともよろしくお願いいたします。
  • BACK