レモンコーヒー
レモンコーヒー

レモンコーヒー



「 レモンコーヒー が新感覚でした 」


水出しコーヒーの好みの濃さ追求するべく毎晩のように


テストを行っているこみすです。こんにちは。


目指すはガムシロップミルクなどを入れずにガブガブ飲める感じの濃さです。







ちょっとアイスコーヒーを飲む程度であればドリップパックを利用して


水出しコーヒーを作る事を覚えたこみすですが熱中症など怖いので


積極的に水分を摂取しようとアイスコーヒー用に粉を買ってきました。


さて、そんな折に レモンコーヒー の存在を知りました。







正直レモンだったら紅茶トマトジュースの方がと思いましたが


以前購入してなかなか減らないレモン果汁100%のビン (500ml) の事を


思い出しまして試してみました。







これがなかなか良い塩梅で酸味のある飲み口と清涼感がアイスコーヒーにマッチします。


レモン と コーヒーのバランスは人それぞれだと思いますので


試行錯誤が必要かもしれませんが試してみる価値あると感じる新しい味わいでした。


オレンジレモンピールチョコをかけたものもこんな雰囲気なのかなと


思いましたが食べた事はないので判りません。







暑い時期などにさっぱりしたものを飲みたいなと思ったらちょっとおすすめです。


  • BACK