カレーを作るのが楽しいです
カレーを作るのが楽しいです

カレーを作るのが楽しいです


こんにちは。

最近 カレーを作るのが楽しい こみす です。




何かお手軽で健康に寄与できるエッセンスはないだろうかと思い

色々 web を眺めていた所、スパイスの効能を見かけまして

作り始めたカレーですが少しづつスパイスを買い足し

料理下手な私でもようやくカレーと呼んでも

多分、差し障りがないようなものを

作れるようになってきたのではないかと思います。





ちょっとした残りものや端材などもカレーに入れてしまえば立派な具材になりますし

スパイスの比率によって味わいが変る気がします。

色々なサイトのレシピやスパイスの比率を調べていると

あっという間に数時間経ってしまう事もしばしばあり

カレーというかインドというか色々奥深さを感じています。




ただ、いつもカレーを作っているお鍋にカレーの香りがついてしまっているようで

若干使用用途が限られる事になってしまいましたが

土鍋を育てている感覚は

もしかするとこんな感じかなと

思いながら今日もカレーを作ります。
  • BACK