かわいい社員には旅をさせよ

2019.08.30

こんにちは。
仙台支社・制作部ライターのクリスティーヌです。

他県で取材が入ると、宿泊を伴う出張になることもしばしば。
仙台支社は主に、東北・北関東エリアを担当しています。

何を隠そう、私は出張が大好きです。
新しい人や場所と巡り会えるし、家事からも一時的に解放されるし……。

そこで今回は、出張の話題を通して弊社のホワイト企業っぷりをアピールしたいと思います。


ひとつ、「残業はさせません!」

取材の予定を組むのは“進行”さんのお仕事。
私たち取材班が定時に上がれるように、必ず無理のないスケジュールを作ってくれます。
おかげで夜は自由な時間がたっぷり。
思う存分ご当地グルメを堪能しちゃいましょう。


ふたつ、「ホテルが豪華! なときもある!」

宿泊先は総務さんが鮮やかに手配。
取材班の希望も前向きに考慮してもらえます。
「出張疲れを癒してくださいね」という言葉に表れた優しさたるや。

ちなみに「予約していただいたホテル、幽霊が出るって噂なんですけど……」と泣きついたときは、秒でほかのところに変更してくれました。

みっつ、「一気に取材のスキルアップができる!」

原稿を書くのは帰社後まで我慢。
原則、出張中は取材のみを対応します。
集中的に取材の場数を踏めるので、インタビューの腕を上げるにはうってつけです。

実は、仙台の取材班である動画カメラマンとライターは、全員が実務経験なしからのスタート。
きちんと成長できる環境が整っているため、初心者でも安心して働くことができます。



では最後に宣伝です。
仙台支社では現在、動画カメラマンを切実に募集しております。

前述のように、未経験の方も大歓迎です。
ここには書ききれなかった魅力も弊社にはたくさんあるので、ぜひお気軽にご応募ください。
https://m-axis.jp/offer.html

それではみなさま、ごきげんよう。

カレンダー

« 8月2019年9月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページ上部へ戻る